人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

フォーシーズンズヴィラ ブログ

弟子入り

急に暖かくなり、早咲き桜満開になっている横浜地方です。

本日、野菜畑の小道造りの為、土止め用の杭をカットいたしました。
何でも拘りを持ち作りたい高須さんと、「え~、30cm位で切っておいてくれれば、穴掘って立たすから良いよ~」の、適当な粒来では、作業が進みません021.gif

「そうだ!」と、思いついたのが・・・
弟子入り_e0177644_1124253.jpg

緑の人017.gif
こもれびの介護長・西尾017.gifでございます。
で、元職人さん066.gif

「30cmの杭が、地面に打ち込めるように、どうカットすりゃ~いいんだ?」と、悩める高須さんが弟子入り致しました。
弟子入り_e0177644_1182294.jpg

弟子入り_e0177644_1112683.jpg


拘りの高須さん、プロの手ほどきを受け、納得中001.gif

弟子入り_e0177644_11153024.jpg


元職人060.gif杭の面取りをしております。
気が利いてます003.gifありがたい053.gif

さ~て、杭の出来栄えは・・・って、写真撮り忘れました002.gif
ですので、小道が完成した時にアップ致しますね056.gif
by 4seasons-v | 2013-03-19 10:54 | こもれびくらぶ/園芸・ボラさん