人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

フォーシーズンズヴィラ ブログ

フォーシーズンズヴィラとは...

横浜の緑豊かな県立「四季の森公園」のそばにあるのが、私たちフォーシーズンズヴィラです。

長く険しい人生の旅路にたどりつく最後の分かれ道。それは終の住み家をどこに求めるかです。
だれしも自分らしさを失わず、満ち足りた余生を送りたいものです。

私たちフォーシーズンヴィラは、ご入居者様おひとりおひとりの個性を大事にし
残りの余生をその人らしくイキイキと過ごしていただきたいと思っております。

フォーシーズンズヴィラが目指すもの
ご利用者様の「個人」の尊重・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「快適性」
提供するのは「医療と介護の融合」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・安心と健康そして信頼

おひとりおひとりの人生≪生まれてから高齢となるまでの長い人生≫を大事にしたサービス、
『私たちは大事にされてるんだ』と感じていただけるサービスが私たちのサービスコンセプトです。


お隣同士隣接する、3つの施設。

ひとつ目は、
病院と家とをつなぐ施設
老人保健施設。(フォーシーズンズヴィラいろどり)

2つ目は、
介護度の重たい方が多い
特別養護老人ホーム(フォーシーズンズヴィラこもれび)

3つ目は、
横浜市ではただひとつの
介護専用型ケアハウス (フォーシーズンズヴィラそよかぜ)

3種類の介護老人ホームが隣接した場所と言うのは
横浜でもここだけとなります。

そして、夜は施設の回りを静かに美しく照らす明かり
こちらは、世界的に有名な照明デザイナーの石井幹子様にしていただき
とても静かで落ち着いた雰囲気を作り出しております。

そして、私どもは
有料老人ホームではございません。
なので、契約金などは発生せずご利用できます。

全室個室のユニット方式ですので
おひとりの時間も大切にする事ができ、
又、顔見知りのご入居されてる皆様同士なので
比較的スムーズにご利用になれるかと存じます。

ご見学や、わからない点がございましたら
ご連絡ください。
by 4seasons-v | 2009-07-21 15:49 | フォーシーズンズヴィラ