人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

フォーシーズンズヴィラ ブログ

小さなお友達が遊びに来てくださいました~!

小さなお友達が遊びに来てくださいました~!_e0177644_1413899.jpg
緑区地域子育て支援拠点いっぽさんのご協力の下

フォーシーズンズヴィラいろどりにて
ご高齢者と、ちびっこ達との交流会をさせていただきました~!

いっぽさんは、十日市場にございます
小さい赤ちゃんから、就学までのちびっこと
お母さんたちとが集まって遊べるスペースで

小さいお子さんたち同士の交流をはじめ、
お母さんたちとの交流や
地域との交流や情報の交換場所となっており
とても暖かく、素敵な支援事業所です。


今回、初めての企画でしたが
5組の親子連れの皆さんと、いろどりにございます
保育施設(きりん保育所)のちびっこ達。

そして、老人保健施設フォーシーズンズヴィラいろどりのご入居されてる方々と
交流をする事ができました。

小さなお友達が遊びに来てくださいました~!_e0177644_1419741.jpg


泣いちゃう子もいるかな?
と思ったのですが、意外と皆さんにこやかで
和気あいあいとした雰囲気になりました。

お母様方も、お子さんをご利用者さんに抱っこさせてくださったり、
ちびっこ達も自ら近寄ってきて下さって
こちらとしても、ホッとしました。



小さなお友達が遊びに来てくださいました~!_e0177644_14192068.jpg


いっぽさんが手遊びや
お歌をリードして下さったので
とてもスムーズに進めることができました。

ご利用者様達も、日頃見られないような
にこやかな笑顔で一緒に歌ったりと、
とても うれしそうにされておりました。

小さい子から沢山パワーを頂くことができました~!

きりん保育園のちびっこ達も、いつものメンバーと違い
いっぽからのお友達と交流ができ、
新鮮だったのではないでしょうか?

いろどりのご利用者様、きりん保育園のみんなとの交流が終わり、
そよかぜにいる ウサギさんの所までお散歩を致しました。

そよかぜにはウサギが8羽に増えておりまして
とても人懐っこくて、小屋に籠る事もなく、
ゲージで動き回っているのを見ることができました。
子どもたちも、ウサギに喜んでくださいました。
(すいません。写真撮るの忘れました....とほほ)

そよかぜのご入居者様も何名か出てきて下さって
束の間の交流も図れたかと思います。
皆さんお風呂上がりだったのですが
張り切ってきてくださいました。
ありがとうございます。

そよかぜのご入居者様達も
小さなお客様達に、大変うれしそうで
又来てね~とおっしゃってくださいました。

小さいお子さんたちは、色々新しい所や
知らない人たちに会ったので 今日は疲れちゃったんじゃないかな?と
思います。
今夜はよく眠って下さいね。

今回は、皆さん大変喜んでくださいまして
本当にいい笑顔を拝見する事ができました。

又、是非こう言った交流を続けていきたいなと思いました。

いっぽさん、そして参加して下さった お母様方ならびにちびっ子の皆様
本当にありがとうございました。

また遊びに来てくださいね!!
お待ちしております!!!
by 4seasons-v | 2009-11-25 14:30 | いろどり