人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

フォーシーズンズヴィラ ブログ

松ぼっくりツリー♪

もう少しでクリスマス024.gif
今年のクリスマスもお仕事予定のケアマネ粒来です001.gif

クリスマスって、こもれびのご入居者様の方々には馴染みが薄いかもしれないけれど、でも何かを作るって楽しいから~と、松ぼっくりツリー作りを企画いたしました。

いつもはフロアー毎の催し開催が多いのですが、他のフロアーの方々との交流が出来る様にと、全フロアーの参加希望者さんを4グループに分けて、ツリー作りを致しました024.gif
当日は、ボランティアさんにもご協力を頂きました。

作品作りをしている所です。皆さん集中しています。
色々考えながら、お隣の方の作品を覗き込みながら・・・
正面の方に声をかけながら、楽しそうに作っていらっしゃいました。
松ぼっくりツリー♪_e0177644_1035510.jpg


ある利用者様の作品です。素敵ですよね~016.gif
松ぼっくりツリー♪_e0177644_10491544.jpg


作品作りが終わった後は、お1人づつ作品の発表をしました。
松ぼっくりツリー♪_e0177644_1121069.jpg

照れくさそうに、作品を上に上げて下さいます。照れくさいけど、001.gif003.gif001.gifです。

その後は、お1人づつご自身の作品とお写真を撮りました♪
そして、大事そうに抱えお部屋に戻りました056.gif

交流ホールには、大きなツリー(もみの木です)も飾りましたので、是非見にいらしてください。
by 4seasons-v | 2011-11-25 10:06 | こもれび