人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

フォーシーズンズヴィラ ブログ

ラベンダー刈り

今年もこもれびの庭を彩り素敵な香りで包んでくれたラベンダーの刈り込み致しました。

ラベンダー刈り_e0177644_11371884.jpg


今年は・・・・・・
お花は綺麗に咲きましたが・・・・・・ホソッチョさんでした002.gif

そこへ、助っ人参上001.gif

支部長と私粒来の、日本園芸療法研修会のお勉強仲間にプチ講習を開いて頂き、この時期の刈り込みの仕方と、さし穂の仕方を教えて頂きました。
ボランティアさんも聞き入っております。実践しながら、質問も出るでる~001.gif
なんだか、意気揚々として楽しそう~003.gif
お風呂以外で汗をかかない粒来も、汗びっしょりとなり068.gif068.gif068.gif美味しかろう~と頑張りました


ラベンダー刈り_e0177644_11291353.jpg


来年も綺麗なラベンダーが咲きますように~056.gif
by 4seasons-v | 2012-07-06 11:39 | こもれび