人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

フォーシーズンズヴィラ ブログ

野菜苗植え♪

午前中、ハンドマッサージ講習会でしっとりお手手になったのに~~~~
午後は、土にまみれて野菜苗植え&じゃが芋の土かぶせを行いました

沼地の様で「何も植えられないんじゃない?」と思っていた場所ですが、ボラさんや園芸担当職員の努力のお陰で、じゃが芋は順調に大きくなり・・・
野菜苗植え♪_e0177644_10291148.jpg

野菜苗植え♪_e0177644_10295682.jpg

気の早い芋が、勝手に飛び出してきました005.gif多分、勝手にです。。。

私の大好きな007.gif茄子に~、きゅうりにトマト、栗かぼちゃ~です。
トマトは、アイコと桃太郎です
野菜苗植え♪_e0177644_10383776.jpg

そして
野菜苗植え♪_e0177644_10391444.jpg

三保町は寒い!!と言う事で、全ての苗にビニールで寒さよけ対策を行いました。

今回の畑作業は、ハンドマッサージ講習会出席から引き続きお手伝いして下さったボラさん、いつもの園芸担当職員に、納涼祭の段取りで疲れた渡辺CWと「お手伝いありますか~」と声をかけてくれた鈴木CWが加わり、午後だけでもいっぱいお仕事が出来ました001.gif

忘れてはいけませんね・・・
野菜苗植え♪_e0177644_10452298.jpg

午前中、小路の杭をカットしている藤野さん
野菜苗植え♪_e0177644_10454326.jpg

前日、固まった畑を耕運機で耕してくれてる邨田さんです。
地道な努力があり、実りがあるんです。
収穫祭を夢見て、頑張ります066.gif

     ・・・・・ご協力者求む!!
by 4seasons-v | 2013-05-10 18:14 | こもれびくらぶ/園芸・ボラさん