2014年 10月 12日
まとめて報告・・・7月編
心から、ごめんなさい
ずいぶんと長い間、ブログ報告をせずにおりました。
本当にごめんなさい。
6月21日のラベンダー祭りの後・・・
6月25日
この日は、じゃが芋の収穫です。


今年は、男爵・メークイン各2籠づつ位の収穫でした。連作だったからかな?去年よりは少ない・・・
午後は、夏野菜の救済やさつま芋の茎?葉を裏返しました。
7月11日
ラベンダーの刈り込み&雑草抜きです

株もまん丸にカットいたしました。
このラベンダーは、乾燥してポプリにしたり・・・
今年は、支部長がアイスを作ってくださる予定もありました・・
7月23日
この日の園芸は、大忙し・・・ボラさんもいっぱい来てくださり・・・・・・
次から次へと作業をこなしてくださいます・・・職員、いい感じで引っ張られております。お陰さまでいっぱい作業をこなせました。

枝豆の収穫

トマト畑のメンテナンス

花壇のメンテナンス

さつま芋のメンテナンス


草刈り隊
そして・・・収穫したバジルで

バジルソース作り。
これは、シェフチーム(荒川Cw・佐藤Cw)が作ってくれました。
この日は、冷凍庫ねGOでした。後日、活躍いたします。

