人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

フォーシーズンズヴィラ ブログ

11月のそよカフェ♪

11月のそよカフェ♪_e0177644_16195827.jpg

なんだか寒いですね
今年は11月に雪が降るとか降らないとか言ってますね。

ここは、横浜の山岳地
奥チベットと呼ばれる 三保。。。

積るのかしら。。。

気になるところではありますが、
11月のそよカフェです。
今回の担当は1Fです。

テーマは フランス ですよ





11月のそよカフェ♪_e0177644_1622489.jpg


今月の推しは

マリアージュ フレールさんの 紅茶です。


11月のそよカフェ♪_e0177644_1625426.jpg

とりあえず
うんちくです

1660年頃、貿易の仕事に従事したニコラス・マリアージュ。そしてピエール・マリアージュ。
この兄弟が築きあげたフランス交易が子孫に受け継がれ、現在のマリアージュフレールとなっています。

1854年にアンリ・マリアージュ、エドワール・マリアージュ兄弟がフランス初の茶類輸入業者
「マリアージュ・フレール社」をパリに設立させました。

マリアージュフレールは、なんと17世紀から存在した老舗のフランスの紅茶ブランドです。
あのルイ14世も愛飲していたそう。

伝統と洗練の二つを融合させた、お茶に対する情熱と姿勢。
今ではそれを「フランス流紅茶芸術」と提唱しています

以上。こぴぺです。笑



このマルコポーロは、柑橘系の香りでとてもフルーティな香りです



とっても香りがいい~♪

フランスと言うテーマですので
フランスのお菓子といえば。。。。

色々考えて~考えて~

マカロン~?カヌレ~?クロワッサン?
食べやすさとか
好みとか色々色々考えて

エクレアに行き着きました


11月のそよカフェ♪_e0177644_16302032.jpg



本格的なエクレアだと、回りのシュー生地がが
硬くて、ご高齢の皆様には飲み込みづらいねとなり
美味しくて、なおかつ食べやすい
こちらのエクレアさんです。

色々買ってきて食べ比べして
食べやすさとか味とか、紅茶とのバランスとかも
考えて選ばせていただきました

フルーティーは紅茶なので
エクレアと他に合うものは無いかなと
いつもはあまり出ないフルーツをつけることに致しました。

イチゴにするか、フランボワーズにするか
ぶどうにするか。。。

色々食べ比べてみたりして検討いたしました。

試食してこれと決めた後に店に行ったらなくて
違う店舗に買いに行ったりしました。。。汗

そんなハプニングもありましたが


11月のそよカフェ♪_e0177644_16424716.jpg

みなさまに
喜んでいただけたみたいで
良かったです。

来月は、そよかふぇはお休みです
1月もお楽しみに~
by 4seasons-v | 2016-11-23 16:44 | そよかぜ